SPEC

制作ツール:RPGツクールXP
原案・キャラクター画像:Sin
スクリプト配布元:準備中
背景写真素材配布サイト様:p-fan.net様

進行度
システム:60%
シナリオ:10%
グラフィック:10%



 ゲーム内容

基本的に、レイ、イーザ、メルファを操作して、クエストをクリアしていく形でストーリーが進みます。
クエストはメインストーリーとサブストーリーがあり、それぞれ条件を満たすと新しいクエストが追加されていきます。
操作キャラでシナリオに変化がおきるクエストも存在します。
メインストーリーをクリアするのがゲームの目的ですが、作者の楽しみはその間のキャラのやり取りにあったり。
折角のパラレルなので、クエストによってあんな人やこんな人がPTに加わったりも?

難易度はあまり高く有りません。謎解きものだったり、討伐ものだったりクエストは様々ですが、メインストーリーはわりとさくさく進める形にしています。
サブはイジメの様なクエストもいくつか有ります。

※Web漫画Willeを読んでいること前提でキャラ達が喋っていますので、
知らない方にはとても不親切なストーリーかもしれません(´・ω;;...




 SYSTEM

ほぼ方向が完成している部分です。他の雑多なスクリーンショットは別ページに。



クエスト


クエストを受けると依頼書が渡されます。内容はバトル中以外いつでも確認できます。
一度に受けられる依頼はひとつだけ。途中でやめたくなった場合は依頼書を返却します。
もちろん報酬はもらえませんが、リトライは何度でも可能です。
右のウィンドウには、達成率が随時カウントされていきます。

 〜クエストの種類〜 
採取 指定されたアイテムを集めたり、探したりします。
掃討 指定されたモンスターを指定された数だけ倒します。時間が掛かります。
討伐 指定されたモンスターを倒します。イベントの場合と、ランダム出現の場合が有ります。 
掃討と違い、強力なモンスターの場合が多いです。
護衛
配達
文字通りです。戦闘になる場合も有ります。
探索 未開の地に赴いたり、ダンジョンに潜ったりします。
難易度が高めの場合が多く、予想プレイ時間、クリア条件も様々です。
 その他  上記分類されない特殊なクエストです。



属性場(エレメントフィールド)


プレーヤーキャラクターがいる場所に、属性の影響が入るシステムです。
この影響の度合いは場所によって様々で、変動が有るとリアルタイムで更新されます。
影響の様子は、戦闘中以外いつでもメニュー画面から確認できます。



普通の道端でモンスターに遭遇。

 
この平原は、属性場全て100%です。(影響無し)


レイの炎魔法の威力は100%発揮されます。



ところが、プレイヤーが水場に浸かった状態ですと…


属性場に変動が有ります。 炎の属性が70%に下がり、水の属性が130%に。


レイの炎魔法は、同じ敵相手でも威力が下がってしまいます。
また、水・氷魔法の場合は逆に威力が増加します。

戦闘中は、右上のミニウィンドウで属性の影響を確認できます。
全て100%。 炎が下がって、水が増えている。
(ミニウィンドウは暫定のもの。見辛くて申し訳なく)
この属性場は全てのマップに存在し、組み合わせも様々です。
その他は現在製作中...