CARD & BATTLE


 あなたの選んだカードとともに成長し、地図を見つけ数多く存在する遺跡を攻略し、
 <あなた>と<仲間>の記憶を集めましょう。

 カードは使用することの他にも様々な方法でレベルアップし、成長します。
 仲間たちは探索や、拠点イベントなどで増えていきます。
 季節イベント等の特別配信にもご期待下さい。

(参考カードは開発中のものであり、正式サービスで変更となる場合があります。)


焔使い見習い・レイ

 ★5 (覚醒可)  / 斬
 AP15 / LP70 / コスト5

★初期所持スキル
【 炎魔法:初級 】(2)
 炎属性魔法攻撃・小
【 応急処置 】(2)
 指定したカードとプレイヤーのライフを小回復する。
【 炎魔法:リミット解除 】(4)
 炎属性範囲魔法攻撃・大。さらに低確率で追加爆撃が発生する。
 ※プレイヤーに反射ダメージ小

★特殊スキル
【 薬草採集 】
 カードが場あるいは手札にある時、低確率で回復アイテムを追加入手する。
【 ラッキースター 】
 敵単体攻撃を受けた際、低確率でダメージを無効化する。
 敵範囲攻撃を受けた際、低確率でダメージを無効化する。
 敵状態異常攻撃を受けた際、中確率で効果を無効化する。
 このカードが場に出た状態で戦闘を終了した場合、レアドロップアイテム入手確率がアップする。

 

氷を操る旅人・イーザ・ゾルマ

 ★5 (覚醒可)  / 斬
 AP20 / LP102 / コスト5

★初期所持スキル
【 氷魔法:中級 】(3)
 氷属性魔法攻撃・中
【 氷刃 】(4)
 3ターンの間通常攻撃に氷属性の追加攻撃を行う。属性攻撃は回避されない。
【 精霊召喚 】(6)
 精霊召喚による氷の範囲大魔法
 ※召喚使用後1ターン行動不能となり、LP-20。このLPダメージは軽減できない。

★特殊スキル
【 先制攻撃 】
 戦闘開始時、50%の確率で敵単体に斬撃ダメージを与える。(AP2倍)
【 カウンター 】
 このカードが単体攻撃を受けた時、20%の確率で斬撃によるカウンターを行う。(AP1倍)
【 無言の盾 】
 レイ・メルファが場に出て攻撃を受けた際、20%の確率でダメージを肩代わりする。その際50%の確率でカウンターを行う。(ダメージ1/4)

風雷の魔導士・メルファ・タータルナ

 ★5 (覚醒可)  / 魔
 AP10 / LP55 / コスト5

★初期所持スキル
【 風・雷魔法:上級 】(3)
 風及び雷属性魔法攻撃・大
【 風範囲魔法:中級 】(4)
 風属性範囲魔法攻撃・中を行い、敵を2ターンの間麻痺状態にする。
【 精霊召喚 】(6)
 精霊召喚による風・雷の範囲大魔法
 ※召喚使用後1ターン行動不能。

★特殊スキル
【 風読み 】
 戦闘開始時に50%の確率で風・雷属性にPPを+3する。また、ターン毎に、20%の確率で場の風・雷属性にPPを+2する。
【 浸食暴走 】
 場の闇属性が90%以上の場合、低確率で混乱状態になり、すべての攻撃に闇属性が加算される。この状態異常は自身では解除できない。
 ※ターン毎にLP-3。

闇王・ルシア・V・アルカルディア

 ★5 (覚醒可)  / 魔
 AP20 / LP105 / コスト5

★初期所持スキル
【 闇魔法:上級 】(3)
 闇属性魔法攻撃・大
【 闇魔法範囲:中級 】(4)
 闇属性魔法攻撃・中
【 虚ろの歪 】(4)
 3ターンの間全ての攻撃が2連撃となる
 ※【深淵より覗くモノ】除く。
【 深淵より覗くモノ 】(6)
 場の属性PPをすべて消費し、敵単体に魔法攻撃・極大。
 ※使用後このカードは戦闘を離脱する。

★特殊スキル
【 刹那の一爪 】
 戦闘開始時に低確率で敵を一体消滅させる。
 ※ボス・中ボスモンスターは非対象。
【 闇の気配 】
  戦闘開始時に50%の確率で闇属性にPPを+3する。また、ターン毎に、20%の確率で場の闇属性にPPを+2する。

迅雷の射手・カース・イルセル

 ★5 (覚醒可)  / 射
 AP15 / LP98 / コスト5

★初期所持スキル
【 集中 】(3)
 3ターンの間、全ての攻撃がクリティカル扱いとなり、ダメージが2倍になる。
【 乱れ撃ち 】(3)
 弓による範囲物理攻撃。
【 迅雷の一矢 】(6)
 1ターンチャージ後、敵単体にAP3倍のダメージを与える。この攻撃は属性相性に影響を受けず、絶対に回避されない。
 ※使用後「集中」状態は解除される。

★特殊スキル
【 先制攻撃 】
 戦闘開始時、50%の確率で敵全体に射撃ダメージを与える。(1/2AP)
【 明鏡止水 】
 このカードが攻撃するとき、20%の確率で2連撃となる。
 ※迅雷の一矢は除く。

もたざる者・センカ

 ★5 (覚醒可)  / 斬
 AP20 / LP120 / コスト5

★初期所持スキル
【 簡易模倣 】(5)
 場に出ている敵のスキルを1回だけ使うことができる。
 
※コスト6以上のものは模倣できない。
【 獣の毒牙 】(3)(追加属性:
 敵1体を毒状態にする。毒は必ず5ターン持続し、この効果は解除できない。

★特殊スキル
【 先制攻撃 】
 戦闘開始時、25%の確率で敵一体に斬撃ダメージを与える。(1/2AP)
【 パートナー 】
 カエンが場に出ているとき、50%の確率でカエンの攻撃に追加攻撃を行う。(AP1/3)
 また、カエン・ギョクトが場に出ているとき、低確率で攻撃ダメージを肩代わりする。

【 コア喰い 】
 対「エインフェリア」属のカードにAP1.1倍。極低確率で即死効果を与える。
 ※ボス・中ボスを除く。

機械人形・カエン

 ★5 (覚醒可)  / 射
 AP17 / LP60 / コスト5

★初期所持スキル
【 ヴァーリの鎖 】(3)
 敵単体を2ターンの間麻痺状態にする。
【 支援演算 】(3)
 3ターンの間、センカ・カエン・ギョクトの攻撃力が1.5倍になる。
 センカ・ギョクトのLPが2/1以下の場合、ターン事にLPを+3する。

【 システム・ヴァルキュリア 】(6)
 外部機能連撃。3ターンの間ランダムな敵にAP1.5倍の追加攻撃が発生する。

★特殊スキル
【 マスター支援 】
 センカが場に出ているとき、50%の確率でセンカの攻撃に追加攻撃を行う。(AP1/3)
【 応急処置 】
 このカードが場に出ている時、LPが1/2以下のカードに対して25%の確率でLPを小回復。

司祭・ギョクト・ノウスカンヘル

 ★5 (覚醒可)  / 射
 AP12 / LP82 / コスト5

★初期所持スキル
【 教会の威信 】(3)
 5ターンの間、場に出ている味方全ての行動コストを-1する。
【 命数定義 】(5)
 敵一体に状態異常「命数定義」を付与する。6ターン経過後対象を破壊する。
 
※この効果は、ボス・中ボスには付与されず、状態異常抵抗により回避される。

★特殊スキル
【 備えあれば憂いなし 】
 このカードが手札にある場合、敵の先制攻撃スキルを100%防ぐ。
【 チームリーダー 】
 場にセンカ・カエンが出ている時、このカードはコスト1で召喚できる。また、召喚後3ターンの間、センカ・カエン・ギョクトのAPが1.2倍となる。

彼岸と語る者・ラマネ

 ★5 (覚醒可)  / 魔
 AP15 / LP55 / コスト5

★初期所持スキル
【 コール 】(1)
 死霊を召喚する。コール数に応じてAPが+3増加する。最大5まで重複する。
 ※このカードが攻撃を受けると、死霊がダメージを肩代わりし、コールが-1される。
 ※このカードが範囲攻撃を受けた場合、コール数は0に戻る。

【 彼岸の声 】(3)
 死霊の幻影により、敵範囲を2ターン混乱状態にする。
【 ダレソカレソ 】(4)
 即時闇属性PPを+7し、3ターンの間死霊系・反魂系魔法の効果を2倍、コストを1/2にする。

★特殊スキル
【 明けない夜 】
 戦闘開始時に50%の確率で闇属性にPPを+3する。また、ターン毎に、20%の確率で場の闇属性にPPを+2する。
【 途先案内の灯 】
  戦闘開始時に50%の確率で光属性にPPを+3する。また、ターン毎に、20%の確率で場の光属性にPPを+2する。

刻限を告げる者・アマーティア

 ★5 (覚醒不可)  / -
 AP0 / LP50 / コスト5
このカードは成長せず、覚醒出来ない。
また一切の攻撃手段を持たない。

★初期所持スキル
【 開戦の刻 】(2)
 場のプレイヤーカード全ての攻撃力を3ターンの間1.5倍にする。自身には付加されない。
【 休息の刻 】(2)
 そのターンガード配置された全てのカードのLP回復を20%増加する。
【 命運解除 】(6)
 次の敵攻撃に対し、戦闘不能となったカードが出た場合1度だけLP1状態で復活させる。
 ※使用後このカードは戦闘を離脱する。

★特殊スキル
【 開戦の予感 】
 戦闘開始時100%の確率で全属性にPPを+2する。
【 予見 】
  敵に攻撃された際、50%の確率で攻撃を回避する。